さいたまものづくりプラットフォーム

さいたまものづくりプラットフォーム

新着情報

平成30年度 さいたま市研究開発人材高度化タスクフォース事業の公募について

さいたま市研究開発人材高度化タスクフォース事業の公募を開始します。

taskforce.png

本事業は、研究開発型企業、大学等と市財団が連携し、地域の課題の解決に貢献し得る中核的な人材を輩出するために、個々の研究開発テーマ等を通じて研究開発現場での人的交流を深めることで「研究開発型企業においては、研究開発人材のスキルアップや大学研究室とのパイプの構築・強化による人材の確保」「大学等においては、学生等のビジネスリテラシーの向上・キャリア開発サポートの促進を図ることを目的とした、研究開発型企業・大学等相互の研究開発人材の育成・確保等のしくみづくりを支援」する事業です。

 

公募についての詳細はこちらをご覧下さい。

 

1.事業の概要
 大学等の研究開発人材(大学生・大学院生等)との人材交流・共同研究を通じた人材の高度化を目指す、さいたま市内の研究開発型企業の人材育成高度化事業を公募し、上限100万円(総事業額の3分の2まで)をマッチング・ファンド形式にて、さいたま市産業創造財団が負担するものです。

 

2.応募対象者
 さいたま市内に事業所を持つ研究開発型企業の中で、大学等と共同研究を行い、人材高度化のための人的交流事業を実施しようとしている企業

 

3.応募受付期間
 平成30年4月23日(月)~平成30年5月25日(金)

 

4.提出書類・実施要領
 提出書類:別紙 提案様式
 書類の記載例:実施要領および記載例をご参照ください。

 

5.審査方法
 さいたま市産業創造財団の選定委員会で、以下の基準項目について審査いたします。

 ・有効性
 ・企業・大学の実施体制
 ・提案内容における事業金額、及び事業期間の妥当性
 ・ モデル事業としての先進性や拡がり、及び人材育成における産学の発展的持続的な関係強化が期待できること

  ※詳しくは、実施要領をご覧ください。

 

6.審査結果の通知
 6月中旬頃に、採択・不採択の結果を応募者全員に通知します。

 

7.提出先(問合せ先)等
 直接提出、または郵送で下記宛書類をご提出ください。申請される際は事前に事務局までご相談いただくことをお勧めいたします。

 公益財団法人さいたま市産業創造財団 支援・金融課 
 産学連携支援担当 平松・伊藤

 〒338-0001 埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-2
 新都心ビジネス交流プラザ3階 産学連携支援センター埼玉内
 TEL 048-857-3901    FAX 048-857-3921
 e-mail: sangaku@sozo-saitama.or.jp

2018年04月20日